手術は、ひとまず成功
2009.11.22 Sunday 06:45
術後のポッキーの顔を見て来た。
包帯代わりか、タオルで創った寝間着を着せてもらっていた。

摘出した子宮を先生が見せてくれた。
通常「うどんくらいの細さ」の子宮が、ウィンナーより太く腫れていた。

先生が、銀皿の上の子宮にハサミを入れると、中から大量の膿が流れ出た。
こんなに沢山溜まってたんだね、可哀想に。

ポッキーは、丸まって小さくなって眠っていた。
しかし、私や子供たちの気配に気が付くと、
術後の体を持ち上げ、まだおぼつかない足取りでゲージの手前まで歩いて来た。
首をもたげて「撫でてくれ」と言うそぶりを見せるので、ゲージ越しに撫でてあげた。
気持ち良さそうに目を閉じるものの、立っているのがやっとなのだろう、点滴が刺された細い足がプルプル震えていた。

いつものように「出して、出して」と言うそぶりは見せない。
歩いて来るのがやっとと言った所だろう。
あまり長居をするのも可哀想なので、引き上げようとしたら、か細い声で鳴いた。

感染症を起こさない限り、大丈夫でしょうとの事なので
順調に行けば、退院は水曜日。

で、ぷーちゃんはどうしているかというと、「屁」のような状態。
まるで、オモチャを無くした子供のようにシュンとしている。

もともと無駄吠えをしないのでもの静かなんだが
追いかけて走り回る相手がいないからか、まるで存在感が無い(笑)

挙げ句の果てに、食事をしたら、吐くわ、下すわ...
精神的に参ったか、風邪を引いたか...体調を崩してしまったらしく
結局、彼女も点滴をしに病院へ。

ついでなので、ポッキーと面会させてあげた。
でも、いつものようにポッキーに戯れに行くようなこともなく
嬉しそうにはしゃぐ訳でもなく、ゲージ越しに、じーっと見ているだけだった。

相棒がいないと、どうして遊べば良いかわからないようで、
家に帰っても、猫のようにひざの上で寝るばかり。

「ぷーちゃん!」と呼びかけても「なんか用?」と振り向くだけだが
「ポッキー!」と呼ぶと、嬉しそうにすっ飛んで来て探してる(笑)

ま、そんな感じで、
我が家に来て初めて「1匹で寝る夜」を過ごすことになったぷーちゃんは
すこぶる寂しそうで、いつもの就寝時間より早く、
そそくさと、自らハウスに籠って寝てしまったのでした。


| AKIKO TAKEMOTO | 犬とか | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
Comment
2009/11/25 3:10 AM posted by: aki
今日はありがとう
顔を見てくれて、ありがとう。
2009/11/22 7:07 PM posted by: 小夏
今日は、ポッキーちゃんの具合はいかがですかぁ。
小さい身体で可哀そうですが、病気には勝てませんね。
早く良くなってね、元気になったら
ポッキーの顔お身に行きますね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog2.akikotakemoto.com/trackback/1752
2009/11/22 12:33 PM posted by: エンジェルハート
Unirの店長ブログ : Double Ow Eight及びCafe Eight主宰 キヨノレイコ ... ブラジルに行く前、10月30日にタイトルにもありすが、Double Ow Eight及びCafe Eight主宰 キヨノレイコさんと相棒のカワムラアキコさんにご来店いただけました。お二人は、長岡京市の「は
Search
Profile
Category
Latest Entry
Recent Comment
  • いよいよ、Tシャツアート展東北巡回展 11/18~20 で開催!
    桜 (11/17)
  • 犬と旅行
    AKI (08/29)
  • 犬と旅行
    みや (08/28)
  • JMAA Tシャツアート展 明治大学商学部「ベンチャービジネス論/起業プランニング論」 公開講座
    AKI (06/27)
  • JMAA Tシャツアート展 明治大学商学部「ベンチャービジネス論/起業プランニング論」 公開講座
    藤倉誠 (06/26)
  • 【AKIKO TAKEMOTOのARTな関係】映像作家・文筆家 竹浪明さん
    竹浪 明 (06/19)
  • FM81.4【 AKIKO TAKEMOTOのARTな関係】 第2回放送分 ゲストは写真家 高桑定夫さん【魅せられて大和路】11月14日(日)午後2時〜オンエア
    AKI (05/05)
  • FM81.4【 AKIKO TAKEMOTOのARTな関係】 第2回放送分 ゲストは写真家 高桑定夫さん【魅せられて大和路】11月14日(日)午後2時〜オンエア
    吉井登 (05/04)
  • ビンラディンの死、平和とは何か
    aki (05/04)
  • ビンラディンの死、平和とは何か
    マッチャン (05/03)
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
My site
AKIKO TAKEMOTO 総合サイト

サイト:AKIKO TAKEMOTO

NEWブログ

好評発売中

Twitter
My books
Face book
Takemoto Akiko

バナーを作成

JMAA Tシャツアート展

ファンページも宣伝する
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM