伝説のスピーチ
2010.09.05 Sunday 03:18

近頃の真夜中のテレビのつまらなさったらない。
一息つくときにもし何かを流すとすれば、YouTubeが好きです。

その日、その時の気分で、自分が見たいものを見る事が出来る。
凄い時代になったものだ。

今日は、「ジョブズの伝説のスピーチ」というタイトルに引かれてクリック。
生い立ちとか全く知らなかったんだけど
共感出来る部分のなんと多い事か。

特に、点と線のくだりと、死についての考え方は、
自身の人生で深く感じ続けている事だったので、びっくりした。

Macintoshが好きなのは
「この人の愛と感性が詰まっているからなのか」と
妙に納得してしまった動画でした。

伝説のスピーチ(1)




伝説のスピーチ(2)




私自身、今の仕事を本職にするまでに10年かかりましたが
今、「愛している」と言える仕事に巡り会えて、幸せだと思う。

という訳で、今夜も頑張る。

| AKIKO TAKEMOTO | 名言集 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ひさびさ:今日の名言
2010.06.26 Saturday 02:33

実るほど頭を垂れる稲穂かな


昔の人はうまく言いますね。
うちの母もよく言ってました(←過去形ですが、母は今も元気ですw)

まだまだ垂れるほどの稲穂も実っていない自分ですが
年を重ねるにつけ、この言葉の深い意味を噛み締めます。


見渡すと、お手本にしたい方々が
自分の回りにこんなにも沢山にいらっしゃる事に
感謝したいと思う今宵。


| AKIKO TAKEMOTO | 名言集 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
だから歩いて行くんだよ
2009.12.01 Tuesday 05:03
やっつけても、やっつけても、仕事が終わらない。
ありがたい事ですが、たまにうれし涙(?)がでますね。

文句言ったら罰当たりますよ。
「忙しい」って、自分にはお薬みたいなものだから。

学生の頃から、バリバリ仕事をする女性に、妙に憧れていた。
子供が大きくなってからのこの数年、好きな仕事を、好きな時間に、好きなだけ。
すこぶる幸せでございます。
それを許してくれる家族にも、感謝。

そりゃ、人間ですから、
たまに辛い日や、カーッとする日もありますよ。
でも、そんなの全部ひっくるめても、充実の方が、うんと大きい。


幸せは〜、歩いて来ない。
だ〜から歩いて行くんだよ。

そんな歌がありましたね。

幸せは、他人が運んでくれるものじゃない。
自分で創るんです。

人生が思うように行かないと嘆いている、そこの某あなた。
言葉や行動を少し変えるだけで、人生が素敵に変わって行くかもです。
ええ、もちろん、幸せはちょっとやそっと歩いただけじゃ来ませんよ?
自分や自分の周囲の環境が変わるまでに2年はかかると思います。



人間関係の名言集

●リンカーン
もし相手を自分の意見に賛成させたければ、まず諸君が彼の味方だとわからせることだ。

●カール・ユング
他人に対して苛立ちを感じた時は、自分について知るいい機会である。

●デール・カーネギー
どんな馬鹿でも批判したり、非難や不平を言うことはできる。そして、大抵の馬鹿はそうするのだ。

●ゲーテ
不愉快を感ずることも、われわれは自分の役に立てねばならない。

●カール・ユング
人に対して感じるあらゆるいらだちや不快感は自分自身を理解するのに役立つことがある。

●デール・カーネギー
家族や友人や同僚のやる気を起こさせる唯一の方法は、協力したいと思わせることだ。そして、感謝して正当に評価することと、心から励ますことなのである。

●ロバート・コンクリン
人と人との間に起こる問題のほとんどは、誰しもがまず他人を変えようとするところから発生するのです。

●ヘンリー・フォード
成功に秘訣というものがあれば、それは他人の立場を理解し自分の立場からものごとを見ることができる能力である。

●イチロー
苦悩というものは前進したいって思いがあって、それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。だから苦悩とは飛躍なんです。

●ウィリアム・ジェームズ
苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しくなるのだ。


●カルロス・ゴーン
困難は避けるものではなく、解決するものである。


●ヴィクトール・フランクル
人間に残された最後の自由は、どんな状況にあってもその中で自分の態度を決めることだ。

●ジョセフ・マーフィー
多くの人がいつまでも悪い習慣から脱却できない最大の理由は、それを認めることを拒絶しているからです。

●ヘンリー・フォード
始まりは歩み寄りで、分裂しなければ進歩で、力を合わせることができれば成功である。

●アインシュタイン
問題をつくりだした時と同じ考え方では、その問題を解決することはできない。


そこの某あなた。

少しは参考になりましたでしょうか?

人生、プラス思考がよろしいようです。

元気出して頑張ろ〜!

お〜!




| AKIKO TAKEMOTO | 名言集 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
久々今日の名言:とんでもない所へいく道
2009.10.05 Monday 03:13
小さいことを積み重ねるのが
とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています

イチロー

イチローはやっぱ凄い。


| AKIKO TAKEMOTO | 名言集 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の名言:自分の中に残るもの
2009.05.13 Wednesday 19:27
【今日の名言】

教育とは、学校で習ったすべてのことを忘れてしまった後に、
自分の中に残るものをいう。

アインシュタイン
| AKIKO TAKEMOTO | 名言集 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の名言:自分の中の声に耳を澄ませなさい
2009.05.12 Tuesday 17:19
他人の意見ではなく、自分の中の声に耳を澄ませなさい。
そして、最も大切なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つことです。

スティーブ・ジョブス(アップル社設立者)
| AKIKO TAKEMOTO | 名言集 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の名言:成功する人間になろうとせず
2009.05.01 Friday 00:00
成功する人間になろうとせず
むしろ価値ある人間になろうとしなさい。

アインシュタイン
| AKIKO TAKEMOTO | 名言集 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の名言:子供は誰でも芸術家だ
2009.04.30 Thursday 23:58
子供は誰でも芸術家だ。
問題は大人になっても芸術家でいられるかどうかだ。

パブロ・ピカソ
| AKIKO TAKEMOTO | 名言集 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の名言:人間の器は
2009.04.30 Thursday 05:34
人間の器は
その人間が進んで受ける責任の重さによって測ることができる。

エマソン(哲学者)
| AKIKO TAKEMOTO | 名言集 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の名言:大偉業を成し遂げさせるものは体力ではない
2009.04.30 Thursday 05:28
大偉業を成し遂げさせるものは体力ではない、耐久力である。
元気いっぱいに1日3時間歩けば、
7年後には地球を一周できるほどである。

サミュエル・ジョンソン(文学者)
| AKIKO TAKEMOTO | 名言集 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/4 pages next→
Search
Profile
Category
Latest Entry
Recent Comment
  • いよいよ、Tシャツアート展東北巡回展 11/18~20 で開催!
    桜 (11/17)
  • 犬と旅行
    AKI (08/29)
  • 犬と旅行
    みや (08/28)
  • JMAA Tシャツアート展 明治大学商学部「ベンチャービジネス論/起業プランニング論」 公開講座
    AKI (06/27)
  • JMAA Tシャツアート展 明治大学商学部「ベンチャービジネス論/起業プランニング論」 公開講座
    藤倉誠 (06/26)
  • 【AKIKO TAKEMOTOのARTな関係】映像作家・文筆家 竹浪明さん
    竹浪 明 (06/19)
  • FM81.4【 AKIKO TAKEMOTOのARTな関係】 第2回放送分 ゲストは写真家 高桑定夫さん【魅せられて大和路】11月14日(日)午後2時〜オンエア
    AKI (05/05)
  • FM81.4【 AKIKO TAKEMOTOのARTな関係】 第2回放送分 ゲストは写真家 高桑定夫さん【魅せられて大和路】11月14日(日)午後2時〜オンエア
    吉井登 (05/04)
  • ビンラディンの死、平和とは何か
    aki (05/04)
  • ビンラディンの死、平和とは何か
    マッチャン (05/03)
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
My site
AKIKO TAKEMOTO 総合サイト

サイト:AKIKO TAKEMOTO

NEWブログ

好評発売中

Twitter
My books
Face book
Takemoto Akiko

バナーを作成

JMAA Tシャツアート展

ファンページも宣伝する
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM