たまには悲しい日もあります
2011.08.31 Wednesday 23:31
何十年経っても
人の本質は簡単に変わりはしないのだと
心が痛くなる時が、何度かあります。


学べないのか
学びたくないのか

抜け出せないのか
抜け出したくないのか


一度転んで気がつかなければ、七度転んでも同じこと
(by 松下幸之助)


もういい加減、終わりにしたい話がある


| AKIKO TAKEMOTO | 泣き言とか | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
でもやっぱり、幸せだよね。
2010.12.11 Saturday 00:35
いろいろな方が、メールをくださったり
電話をくださったり
コメントをくださったり。

ご心配かけてすみませんでした。
そして、ありがとうございました。

私は幸せなんだと、気づかされますね。

そう。

悲しいときは誰にだってあるのです。


明日も笑顔で頑張ろ〜っ!





| AKIKO TAKEMOTO | 泣き言とか | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
悲しいときもあるよね。
2010.12.10 Friday 02:33
ちょっと、悲しい事がありました。

起っているとか、許さないとか、
そういう問題でもないのです。

心にちょこっと穴があいた気分。

こういう時は、忙しくするのが良いね。

仕事は、自分を癒してくれる。

犬もね。

そうそう。

ピッピは、ようやく元気になり
明日のお薬で投薬が終了しそうです。

ほんと、まる一ヶ月かかったよね。
15日からお散歩デビューできるみたいです。

| AKIKO TAKEMOTO | 泣き言とか | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
色々あるよ? 当て逃げされたりとかね〜。
2010.07.29 Thursday 05:26
このところ、仕事もプライベートも絶好調だったので
「なんか怖いな〜」とは思ってたんですが

ツイッターで実況しましたが
『当て逃げされたなう』

愛車の後部タイヤの上を、ボコッとイカレちゃいました。
で、相手は元気にお逃げになりました。

逃げたのは、私が警察に電話中の出来事だったので
「相手は、若そうなコ」という事と、
 バイクの部品と思われる黒い破片が落ちていた以外はわからなかった。

でも、警察が到着する頃には、目撃者が通報してくださっていたようで
彼らが原付の二人乗りだったことや、ナンバーや、細かい情報が警察に届いていてビックリ。

通報してくださった方はおそらく 「あいつら逃げたよ!」と
私の方まで駆けつけて教えてくださった男性だと思うのですが
そのまましばらく逃げた原付を追跡してくださっていたようです。

車と単車では限界があるので、途中で見失ったようですが
世の中、良い人もいらっしゃるんだと、うれしく思いました。
追跡中に事故など起きなくてよかったです。
どこのどなたか判りませんが、本当にありがとうございました。
とてもうれしかったです。

しかし、夜だったし、ナンバーが不完全なことと(4ケタしかわかってない)
運良く単車の持ち主が見つかったとしても、本人かどうかは特定が難しいとのことで
とりあえず「相手のいない(逃げた)事故」として処理されました。

まぁ、でも、あれですよ。
大事故にならなくてよかったですよ。

バイクのコがぐったりして動かなかったりしたら恐ろしいもん。
 
盗難車だったのか、無免許だったのか、飲酒だったのか、
二人乗りだったからなのか、単にビックリしたからなのか
逃げた理由はわからないし、
逃げた行為は良くないにしても
少なくとも、
シャキッと起き上がって素早く単車を起こし、その場から逃走
目撃者に追われてもなお逃げきる体力はあったということ。

愛車は保険で治るんだし
私自身何一つ怪我がないのだから
考えようによっては、不幸中の幸いだよね。。

さ。ねよ。
| AKIKO TAKEMOTO | 泣き言とか | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
体調が良くない
2010.05.11 Tuesday 02:23
5月に入って、体調が良くない。

胃が、痛くはないが
このところずっと胃がムカムカして吐き気がする。

食べるのことが好きな私なのに、食欲が落ちてるんだから
調子悪いってことでしょう。

集中力と気力が続かない。
願わくば横になりたいと言うか...

色々忙しくて、寝てる場合じゃないんだが...

申し訳ない。

今夜はもう寝させて貰います。
| AKIKO TAKEMOTO | 泣き言とか | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
忙しすぎる
2010.03.20 Saturday 01:42

お仕事も、あれも、これも、それも、
重なる時は重なるもので、ありがたいやら、泣きたいやら。

どうしていいかわらなくなりそうな毎日を過ごしています。

それでも。

頑張るんです(てか>やれ!) 

ひぃ><



| AKIKO TAKEMOTO | 泣き言とか | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々の発作
2009.09.19 Saturday 05:19
「やはり」と、言う感じだ。

先日から、胃の痛みのような、離散痛のようなものがあった。
もしかすれば大きな発作の起きる前兆かもしれないと、気にはなってた。

食道からみぞおちにかけて、物が詰まったような違和感と
みぞおちあたりの臓器が小さく固く縮むような引きつり感。

ひとつ確実なのは、
発作らしきものは、決まって深夜遅く(明け方)にやってくる。
苦しい時間は、15分〜30分。

それを過ぎると何事もなかったかのように治ってしまうのが
この発作の不思議な所。


今日は、なかなか大きな発作だった。

治まるのに時間がかかった。
時間が長いと、だんだん不安になる。


前がいつだったか、もう忘れた。
1年ぶりくらいかな。。。とにかく久しぶり。


私の場合、
ストレス性狭心症(異系型狭心症)だと確定(証明)された訳ではない。

循環器内科で心電図も何度か取ったが
発作が起きている時に取らなければ、異常は見つけられないのだという。

カテーテルと言う手段もあるが、年に1〜2度の頻度で、
そこまでの検査をする必要もなかろうということで、それ以上の検査はしていない。

もしかしたら、他の疾患かもしれないが
念のためということで
発作らしき時に使用するニトロだけ、処方してもらって携帯している。


私の発作は、一般的な狭心症とは明らかに違う。
運動しても、走っても、少しも苦しくはならない。
深夜、極めてじっとしている時に起きる。
頻繁に起こるものじゃないので、いつ起きるかをあらかじめ予測するのは難しい。
「そろそろくるかな?」という前兆は時々感じる。


ニトロが効くかどうかと言えば、確信は持てないが
何もしないでいるよりは
噴霧する方が、発作の治まりが早い気はする。

よく見ると、ニトロの消費期限が過ぎていた。

新しいのを貰う為に、再び検査に行ってくるか。。
ついでに、違う疾患がないか調べてもいいけど、何度も通うのが嫌。
ひとまず血液検査くらいは、しておきましょう。


| AKIKO TAKEMOTO | 泣き言とか | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
体調は、やや回復に向かっていますが
2009.04.24 Friday 20:03
体調は、やや回復に向かっていますが
相変わらずスエットは二枚重ね。
鎮痛剤で熱は下がっているけど、頭痛までは治らない。

それにしてもヒドい顔。

鼻の辺りは真っ赤だし。(鼻セレブ買いました)
目はずっと涙目でやや腫れているような気もする。気のせい?

仕事も、一つ終わろうとすれば、
また始まるもので、
世の中は上手く出来ているなぁと、思います。
感謝です。

月曜からまたバリバリやらなきゃ行けないんで
週末中に治りますよう。
| AKIKO TAKEMOTO | 泣き言とか | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.04.23 Thursday 06:19
久しぶりに熱出してます。
スエット二枚着ても、まだ寒い。

へんな風邪で、鼻の奥が痛むんですよ。
眉間からエイリアンでも飛び出しそうな痛み。
頭痛薬も効かないみたい。

さすがに体調悪いか、
夜、ちょっと仮眠のつもりが3時間くらい寝込んじゃった。

年末に仕事で関わった「免疫力アップ」のサプリを飲んでいる。
気分的なものかもしれないが、おかげさまで、気力だけはある。
(貧乏性なのでやる事やらないと眠れないだけとも言う)

年明けからのプロダクトの最終版下を仕上げた。
まだアイテムは残っているとはいえ、いったん一区切り付きそう。

うー、こんなに寒い4月は知らん。
| AKIKO TAKEMOTO | 泣き言とか | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寒い。熱が出そう。
2009.04.22 Wednesday 19:12
この間の週末、娘が、風邪で高熱を出していたんだよね。

「うつさないでよ〜」と、冗談まじりに話してたんだが
ちゃっかり貰ってしまったみたい。

一昨日あたりから
なんだか体調が悪いなぁとは思っていたが
くしゃみは出るし、喉は痛いし、寒気はするし...

これは多分高熱が出るパターン。

寝込んでる暇はないんで、イブを飲む。

いつも人にプレゼントしている免疫力UPのサプリを
とうとう自分も飲むときが来た。
| AKIKO TAKEMOTO | 泣き言とか | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/6 pages next→
Search
Profile
Category
Latest Entry
Recent Comment
  • いよいよ、Tシャツアート展東北巡回展 11/18~20 で開催!
    桜 (11/17)
  • 犬と旅行
    AKI (08/29)
  • 犬と旅行
    みや (08/28)
  • JMAA Tシャツアート展 明治大学商学部「ベンチャービジネス論/起業プランニング論」 公開講座
    AKI (06/27)
  • JMAA Tシャツアート展 明治大学商学部「ベンチャービジネス論/起業プランニング論」 公開講座
    藤倉誠 (06/26)
  • 【AKIKO TAKEMOTOのARTな関係】映像作家・文筆家 竹浪明さん
    竹浪 明 (06/19)
  • FM81.4【 AKIKO TAKEMOTOのARTな関係】 第2回放送分 ゲストは写真家 高桑定夫さん【魅せられて大和路】11月14日(日)午後2時〜オンエア
    AKI (05/05)
  • FM81.4【 AKIKO TAKEMOTOのARTな関係】 第2回放送分 ゲストは写真家 高桑定夫さん【魅せられて大和路】11月14日(日)午後2時〜オンエア
    吉井登 (05/04)
  • ビンラディンの死、平和とは何か
    aki (05/04)
  • ビンラディンの死、平和とは何か
    マッチャン (05/03)
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
My site
AKIKO TAKEMOTO 総合サイト

サイト:AKIKO TAKEMOTO

NEWブログ

好評発売中

Twitter
My books
Face book
Takemoto Akiko

バナーを作成

JMAA Tシャツアート展

ファンページも宣伝する
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM